シュマッツの日本初上陸、春限定ボックをレビュー。フードも充実の横浜フリューリングフェスト2023

2023年5月4日木曜日

Location/東京 Rating/8 Special/イベント Style/ボック Type/テイクアウト Way/イベント

t f B! P L
前々回、ダイジェストをお届けしたヨコハマフリューリングフェスト2023。
今回はフードコーナーを歩いてみます。
公式サイトにて、幾つか紹介されてますが、あれはほんの一部で、ドイツ料理をはじめ、ビールにピタリのフードが勢揃い。
幾つかピックアップしてご紹介します。
建物がイチイチ可愛いんだよな。
こちらはシュマッツオリジナルグルメソーセージのお店。
ムール貝や肉巻おにぎりも美味しそう♪
ローストビーフのお店もあります。CRAFT HOUSE。
さらに、lecker Grill&Fly。ぐるぐるソーセージやラムステーキが気になりますな。
フードだけでなくまるごとメロンカクテルなどのリキュールも取り揃え。
ドイツソーセージとフルーツの店 grillen and fresh fruit。
本格ジャーマンソーセージ、サルサピザ、スモークターキーなど。
この辺のお店って普段はどこ行けば食べれるんでしょう?なかなか情報あたらないんですよね。
こちらはドイツのお肉屋さん def metzgerei。お肉屋さんだけあって、レバパテやローストポークなどが乗っかったシャルキュトリ※が置いてあります。肴にぴったりですね。(※charcuterie。食肉加工品全般の総称。 chair(肉)+cuite(火を入れる)、が語源。出典:日本シャルキュトリ協会HP)
そんな中、チョイスしたのが、こちらは自家製ソーセージなどを提供する、ヨーロピアンダイニングのBitte。
ソーセージ以外にもローストチキンやジャーマンステーキ、アイントップなども取り揃っています。
ドイツ料理の定番、アイスヴァインをゲット。¥2000也。
ちょいとお高いですが、フェス価格ってことで。
アイスヴァインは豚のすね肉を煮込んだ料理です。
ナイフもくれましたが、使う機会はありません。超やわらか、とろとろ、ほろほろの食感。
要は豚足ですが、日本のスーパーで真空パックで売ってるようなのと違ってとてもジューシー。
さすがドイツの伝統料理だけあって、ビールに良く合いますわ。これだけで結構お腹満たされます。
付け合わせのザワークラウトもおつまみにナイスです。
そんで、一緒に呑んだのが、日本でも都内中心に複数店舗を展開するシュマッツのフリューリングボック。
このフェスのためにドイツで醸造されたビールらしいです。日本初上陸且つ春限定、ってことで、なかなか貴重な一品です。
春限定ということで、華やかでフレッシュなテイスト。
小麦テイストとおもしきマイルドなコクがあります。
とてもほっとしますね。優しい味わいです。
ビターはほぼありませんので、ビールが苦いのがイヤ、という方にも文句は云わせません。
この爽やかなスッキリテイストは春の陽射しにぴったり~。
尚、店内ではこんなチラシも配られていました。
裏面にはソーセージの情報も。
イベントは5/7まで開催中。
美味いビールとお料理をぜひ。ビールを愛するすべての方に!
次回、まだまだ他のビールもご紹介します!

▪️DATA
Name:フリューリングボック
Brewery:SCHMATZ(東京都)
Location:ヨコハマフリューリングフェスト
Price:¥1400intax 
Style:Bock
ABV:-
IBU:-
Character:春らしいスッキリ爽やか
Rating:8
Date:2023/5/2

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ