5/17~5/21にかけて開催された2023けやきひろば春のビール祭り ( Keyaki beer Festival)の開催3日目。雨の中レポートしてます。
【速報】天候最悪の2023けやきひろば春のビール祭り(3日目)はどうだった?KeYaKi Beer Festival
埼玉県さいたま市中央区、さいたま新都心駅直近のけやき広場で開催されている 2023けやきひろば春のビール祭り ( Keyaki beer Festival2023)をレポートします。 出店ブルワリーは総勢48! オフィシャルサイトに 各ブルワリーの出店情報 が超詳しく記載されて...
反射炉ビヤのけやきひろばビール祭り限定ビールを雨の中楽しむ Keyaki Beer Festival
クラフトビールの祭典。 雨の 2023けやきひろば春のビール祭り ( Keyaki beer Festival2023) 来ています。 2023/5/17~5/21のうち、3日目の5/19です。 前回の嘆き節はこちらです。 【速報】天候最悪の2023...
2杯目は、滋賀県の二兎醸造、TWO RABBITS BREWING COMPANYのビラボンブラウンエールをご紹介します。下記画像の④のタップです。
社名の由来は有名な諺から、とのこと。「二兎追うものは~」ってやつですね。
この日は雨だったのでさほどではないですが、比較的人気の高いブースだったように思います。
雨でびしょ濡れの手すりに置いて撮影です。まさにブラウンエール、という色合い。
ブラウンエールらしい、ほどよいロースト感があります。
なのに、微かにフルーティーなアロマも薫ってくる、独特なテイストです。なので意外とフレッシュネスは高め。
リッチ感は実はそこまでないですが、飲めば呑むほど味わい深く感じる、そんなテイストです。稀少品種といわれるギャラクシーホップによる威力ですかね。
IBUはブラウンエールにしては高めの60ですが、そこまで強いビターは感じないです。
個性的なブラウンと言ってよいと思います。
ただ、野外フェス向きかと言われると、ちと違うかもしれない。やはりパブの雑踏の中で呑みたいですかね。
さて、3日目のレポートは以上ですが、最終日にも行ってきたので、次回以降レポートします!
上が3日目、下が最終日。人手が10倍以上かも。