URAWA PRIDE ユービーピーブルワリー  限定生産のエクスペリメントペールエール

2023年5月13日土曜日

Location/埼玉 Rating/8 Style/ペールエール Type/缶 Way/リカーショップ

t f B! P L

さいたま市浦和区のブルワリー、U.B.P BREWERYの限定生産品、Experiment Pale Ale(エクスペリメントペールエール)をご紹介します。

ユービーピーブルワリーは浦和駅の浦和ワシントンホテル一階にあります。シティホテルの一階に醸造所を構えるとはなかなかやりますな。

2022年8月にパブのみ先行オープン、2022年12月より醸造を開始した新鋭中の新鋭。

クラウドファンディングによって設備資金を集めた熱きブルワリーさんです。今はそれほど珍しくないんかな?

因みに、北浦和駅のビアハンチング浦和、浦和駅の反対側にあるビアノバ浦和が系列店で、ユービーピーブルワリーは、パブとしては3号店になります。

両店のレビューはこちらをどおぞ。

因みに、ユービーピーは、「URAWA BEER PROJECT」の頭文字をとったものだそうです。

さて、この500ml缶はいただきものです。
ブルワリーのエンブレムが緑に染まったデザイン。

裏面です。このシルバー缶にシールが貼ってあるタイプ、インディ感があって好き。

注ぎました。色は少し濁り気味のゴールドです。バックが生活感溢れてて恐れ入ります汗

フルーティーなアメリカンペールエールスタイルです。

ペールエールにしてはガツンとしたビターですね。というより、ほとんどIPA並みのフルーティー&ビター。

ライトでスッキリというものではなく、見た目よりもリッチでジューシーなテイストです。

アルコールは標準ですが、結構呑み応えありますよ。
箕面ビールのペールエールに似ているかなと。

キレタイプとは少し異なりますので、一杯目にぐいっとというより、のんぴりと寛ぎたい時にどうぞ。

限定品なのでお早めに!
って、もう終わってたらゴメン。

尚、頂きものなので購入店は不明ですが、北浦和駅の地酒の横内酒店と思われます。

HP覗いてみたら、希少なうちゅうビールなど扱っており、あなどれん存在です。

お近くの方は行ってみて。
では。

▪️DATA
Name:Experiment Pale Ale
Brewery:U.B.P BREWERY(埼玉県)
Location:横内酒店(たぶん)
Price:いただきもののため不明
Style:Pale Ale
ABV:5.5%
IBU:58
Character:IPA並みのフルーティー&ビター。
Rating:8
Date:2023/4/29

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ