表参道のビアスタンドにて箕面ビールのペールエールを頂きます☆

2023年3月10日金曜日

Location/大阪 Location/東京 Rating/8 Style/アメリカンペールエール Type/タップ Way/ビアスタンド

t f B! P L

ある休日、渋谷の表参道にショッピングに繰り出した昼下がり。

Apple表参道脇道をふらふら歩いていると、ふとBEER HEREという看板が。

気になりビルに入ってみると、UPI青山というアウトドアショップでした。

店内を奥に進むと、アウトドアグッズに囲まれた一角にビアスタンドを発見しました。

ちっぽけなスタンドですが、メニューをみやると箕面ビールと横須賀ビールの樽生が。

店員さんに伺ったところ、箕面ビールのブルワリーのすぐ傍に本店があって、お近づきになったことでビールを扱うようになったとか。

アウトドアショップの中にビアスタンドが併設されているとは珍しい。

買い物歩き疲れを癒すべく、箕面ビールのハーフパイントを注文しました。

お店の軒先にベンチが用意してあり、そちらで呑むことができます。善きかな。

箕面ブルワリーは、大阪府箕面市の醸造所で1996年設立。クラフトビールメーカーとしては老舗ですね。ちなみに「みのお」と読みます。

早速頂きます。

香りはさほど強くはなく、麦のアロマが強めの印象。

若干赤茶けたような淡い琥珀。

ペールエールにしてはしっかりとビターでフルーティーな味わいです。

香りよりも柑橘系のアロマをしっかり感じ、爽やかなテイスト。

ペールエールというとライトな印象がありますが、そこそこリッチさもあり、IPAとの中間のようなスタイルです。

休日の午後にお外でゆっくり楽しむには最高の一杯です。

買い物ついでにぜひ!

▪️DATA
Name:箕面ビール ペールエール
Brewery:筧面ブリュワリー(大阪府)
Location:UPI 表参道
Price:¥440intax (ハーフ)
Style:ペールエール
ABV:5.5%
IBU:-
Character:ビター&フルーティー
Rating:8
Date:2023/2/23

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ