ミッケラーカンダのハンバーガーがウマイ!デラセーヌのベルジャンペールエールのお供に。

2023年3月12日日曜日

Location/ベルギー Location/東京 Rating/7 Style/ベルジャンペールエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

ベルジャンクラフトビールとハンバーガーのお店、神田駅徒歩すぐのミッケラー・カンダよりお送りします。

今回はゲストタップのペールエールとフードメニューのご紹介です。

一杯目は、ミッケラーのベルジャンワイルドエールをご紹介しました。こちらからどうぞ。


続いて、デ・ラ・セーヌのベルジャンペールエール、ゼネビアを注文します。

デ・ラ・セーヌ醸造所はベルギーはブリュッセルのブルワリーで2004年より醸造開始。

当時はセント・ピーターズという名前だったらしいです。尚、黒板にはBIER と書かれてますが、正解はBIRですね。

リッチなテイストです。とりあえず、味がとても濃いです。

ベルジャンペールエールということで、フルーティーというよりモルティな印象。但し、ホワイトビールのような小麦っぽさは感じません。

苦味は強い方だと思いますが、不思議と攻撃的な感じにはならない、上品なビター。独特なスウィーティーなテイストが包みこんでいて、ハーブのような複雑な芳香を感じます。柑橘系のテイストとは異なる華やかさがありますね。

生活の木が作ったビール、みたいな?どことなくオーガニックな雰囲気があります。

ゆったり優雅に呑みたいペールエールですね。なかなかよいです。

さて、フードメニューを紹介します。
メニューはこちら。といっても、基本ハンバーガー屋さんなので、メインはバーガーのみ。
今週のスペシャルバーガーはスパイシーチョコレートマシュマロバーガーでした。

まずはコールスローサラダをご注文。カレー風味の味付けで、なかなかいける。食べ応えがあり、ペールエールによく合います。

紫タマネギが良いアクセントになっています。

因みに奥に映っているのはアップルジュースで、ソフトドリンクも置いてあります。

で、こちらがトリプルチーズバーガーにスライダーというちっこいバーガーを加えたもの。

右横は本来ハンバーガーの中に入っているタマネギとピクルス。このピクルスが浅く浸かっていておつまみに最適。

ハンバーガーが柔らかめのバンズに外カリッ中ジューシーのパティで美味!

アメリカでは主流のスマッシュスタイルのパティ。肉団子状のパティを鉄板上で薄くなるまで潰して焼く調理法だそうです。

何気に新食感ですわ。

ヨーロピアンなペールエールとカリっとジューシーハンバーガーで贅沢なひととき。

次回はヨロッコビールを呑みます!



▪️DATA
Name:ZINNE BIR
Brewery:DE LA SENNE(ベルギー)
Price:¥850intax 
Style:Bergian Pale Ale
ABV:5.8%
IBU:-
Character:優雅で上品
Rating:7
Date:2023/2/25

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ