タップで楽しむ インドの青鬼@Beer Bar BEAR

2023年3月8日水曜日

Location/群馬 Location/長野 Rating/7 Style/IPA Type/タップ Way/パブ

t f B! P L
群馬県高崎のビアバル、ベアーに来店中。
場所はJR高崎駅西口から歩いてすぐです。
続いてインドの青鬼をご注文。
ご存知ヤッホー・ブルーイングの代表作。
よなよなと並んでスーパーでとてもよく見かけるビール。
これで初めてIPAを知った方も多いのでは。
一杯目同様、カールスバーグのジョッキで登場。
何気にタップで呑むのは初。
濁りなく、透き通ったゴールド。
香りはそんなに強くないです。
「驚愕の苦味と深いコク、そして華やかな香り」との謳い文句通り、ビターはなかなかの強さ。
大手でこのビターは快挙ですよね。さすがクラフトビールを世に知らしめたヤッホー製。
IBUは60ということで、IPAの大御所グースアイランドよりも低め。あちらより、苦く感じますけどね。。
そしてアルコールが7%でボディは重め。これ以上重いとフレッシュさが損なわれる、ギリギリのラインかと思います。
とてもパンチが効いていますね。

IPAらしくフルーティーなアロマが漂い、フレッシュさもキープしてます。
IPAがお好みであれば裏切られることはないでしょう。

さて、フードメニューをご紹介しておきます。
見づらくてすんませんが、ソーセージ、ステーキが充実しております。
馬肉関連が気になる。
パリパリサラダのスモールサイズを注文します。(¥480+tax)
王道の胡麻ドレ風の味付けで裏切らない味わいです。腹ごしらえにもヨシです。
こちらが牛ミノとモッツァレラチーズのキムチ和え。(¥680+tax)
牛ミノがコリコリ食感でなかなかグッド。
キムチのスパイシーさがお酒に合います。
お好みでクラッカーとチーズを一緒に食します。
さて、大手のタップ中心でレア度は低いものの、駅近なので新幹線の待ち時間にサクッと寄れる貴重なお店かと思います。
懐かしJポップに浸りながら一杯やってくださいませ。

▪️DATA
Name:インドの青鬼
Brewery:ヤッホー・ブルーイング(長野県)
Location:BEER BAR BEAR
Price:¥780+tax 
Style:IPA
ABV:7%
IBU:60
Character:ガツンと苦くてリッチ
Rating:7
Date:2023/2/16

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ