Marihana Factory ヴァイツェンボック 小麦ニガテ派も無問題! @ Bryü

2023年3月3日金曜日

Location/群馬 Rating/9 Style/ヴァイツェン Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

桐生の新鋭ブルワリー、マリハナファクトリー直営のブルーパブBryüに来ております。

昼間の外観はこんな感じです。

遠目からだとこんなです。昼間だと地味で、ブルーパブには見えませんね汗

そういえば名前が「○○ファクトリー」というブルワリーも珍しい。

町工場っぽいといえば、っぽい外観ですね。
店内の様子はこちらをご覧くださいませ。
3杯目、ヴァイツェンボックを頂きます。
かすかな小麦臭を感じますが、目立ったアロマは感じず。
濁った麦色で意外にもトロピカルな見た目。

まさにヴァイツェンのバナナ風味。実はこのテの風味は苦手なのですが、これはとてもジューシー&トロピカルでノープロブレムでした。

ボックのコクとロースト感が非常に奥深いテイストを醸し出します。

ビターもちょうど良いです。
これは美味い。

ヴァイツェンスタイルビアの名品ですね。

さて、ビールのお供にフィッシュフリッター(¥790+tax)を注文します。

まずディルの入ったタルタルがうますぎる。これだけでおつまみになるレベル。

そして熱々サクサクの鱈のフリッター。ビール衣で超濃厚。超ジューシー。

ビールのアテ最高勲章?

要はフィッシュアンドチップス抜きということになりますが、同種のおつまみではこれまででベストかもしれません。

さて、今回3杯頂きましたが、ビールもおつまみもハイレベル、そしてメロコアがガンガンかかっており、ファンには堪らないお店でしょう。

とくにヴァイツェンボック。

小麦ビールに敬遠されている方(私も含め)にもおすすめです。

以前ファークライブルーイングというインスタ映え必至のブルーパブを紹介しましたが、桐生のブルーパブのレベルの高さを思い知りました。

ぜひぜひ一度足を踏み入れて頂きたいです。
ではでは。
▪️DATA
Name:Weizen Bock
Brewery:マリハナファクトリー(群馬県)
Location:Bryü
Price:¥660intax (330ml)
Style:Weizen Bock
ABV:6.5%
IBU:13
Character:フルーティーにロースト感が+α
Rating:9
Date:2023/2/15

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ