肴が美味しいブルーパブBryü にて スパイシーなシナモンエールを

2023年3月2日木曜日

Location/群馬 Rating/7 Style/エール系その他 Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
前回に引き続き、桐生市にあるマリハナファクトリー直営のブルーパブ、Bryüにて美味しいビールを堪能中。

今ふと思いましたが、キリュウとブリューを掛けているのですね。きっと。違ったらゴメン。

こちらは2階のタップスペースと厨房の様子。

お邪魔しているのは2階で、1階が立ち飲みスペースになっています。

こちらは併設のブルワリーの様子です。

さて、続いてはシナモンエールを注文します。


紅茶のような色合いですね。
香りがまごうことなきシナモン。

とにかくシナモンのスパイシーさが最後まで持続します。スウィーティーさもそこそこあり、シナモンロールを呑んでいるような感覚といったら大げさか。

ビターは弱めですが、ピリッとした刺激がありますので、物足りなさは感じないでしょう。

何気に新感覚のテイストでした。

しかしアルコール7%あるのが意外な呑みやすさ。シナモンテイストで打ち消され、ボディは軽めに感じます。

呑みすぎに注意を!

さて、おまちかねのフードメニューを紹介します。こちらのお店実はハンバーガーのラインナップが豊富です。夜営業のみなのがもったいない。

ビールのお供にピッタリの料理が揃ってる感じです。

タコスもあり。デザートもひかれます。

そんな中、オードブルとして卵とひよこ豆のピクルス(¥480+tax)をご注文。

カレー風味のひよこ豆にやや半熟のゆで卵。細やかな酸味が加わっておつまみに最適です。

続いておつまみジャークチキン(¥510+tax)。

パクチーが乗っかっているのがエスニック風味を醸し出してグッド。チキンはジューシー。

こちらもお酒のお供にピッタリですわ。箸もグラスもよくすすみます。
刻みオニオンの辛さがまた刺激があってよいです。

さらに。こちらはエスニック海老水餃子(¥780+tax)。

餃子はよく食べますが、海老餃子はかなり久々に食べます。

ニョクマム入りのタレを振りかけて、お好みでピーナッツ味噌を付けて頂くというバリ島にでもありそうなメニュー。

これがたまらずウマイ!

ぷりぷりホカホカの海老餃子に、ニョクマムの魚系エキスとパクチーが絡まったエスニカルなテイストがアジアンフード好きには堪らんです。

さて、なかなかバラエティーに富んだフードメニューで満喫状態。

とても幸福なひとときです。次回はヴァイツェンボックとフィッシュのフリットを紹介します!
Name:Cinnamon Ale
Location:Bryü
Price:¥660intax 
Style:Cinnamon Ale
ABV:7.0%
IBU:19
Character:シナモン風味満載でスパイシー
Rating:7
Date:2023/2/15

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ