ファーイーストブルーイングのベルジャンIPA 東京アイピーエー

2023年3月5日日曜日

Location/山梨 Rating/6 Style/ベルジャンIPA Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

山梨県小菅村のブルワリー、ファーイーストブルーイングのベルジャンIPAをご紹介します。

TOKYO IPAと名付けられて一品。ベルジャンIPAなるものは初めて呑みます。買っといてなんですが、実はベルジャン系は苦手なんですよね。。

イングリッシュにて解説が。

では、注いでみます。

濁った銅色です。泡立ちがとても良く、なかなか消えません。アロマは強くはないものの、麦の香りが目立ちますね。

ベルシャンIPAということだからか、呑み始めはIBU50とは思えぬ爽やかなビター。呑み進めていくと、苦味が少しずつ増してくる印象です。

呑んだ後の酸味が少し強めに感じます。フルーティーさはさほどなく、やわらかなIPAといえますね。

キリッとした爽快感よりもモルティなマイルドさが勝るテイストですので、ゆったりと呑む方がオススメです。

同じファーイーストブルーイングの東京ゴールドもレビューしてますのでよろしければ一読を。

では。

▪️DATA
Name:東京アイピーエー
Brewery:Far Yeast Brewing(山梨県)
Location:スーパーマルエツ
Price:¥481intax 
Style:Belgian IPA
ABV:6.0%
IBU:50
Character:爽やかで酸味のあるビター
Rating:6
Date:2023/2/23

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ