ファーイストブルーイングのビターとフルーティーのバランス抜群のゴールデンエール

2022年12月26日月曜日

Location/山梨 Rating/8 Style/ゴールデンエール Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

山梨県小菅村のブルワリー、ファーイストブルーイングの東京ブロンドをご紹介します。

あまり量販店で見ることは少ないですが、スーパーマルエツに置いてありました。

イエローと白のストライプのシンプルなパッケージ。

設立は2011年、本社は山梨ですが、都内にも醸造所を持っているブルワリーさんです。

注ぎます。

爽やかなホップの柑橘系のいい香り。これが最後まで持続するのが高ポイントです。

とてもフレッシュで爽やかです。

苦味は後から効いてくる感じ。

適度にフルーティーなテイストで、ビター感とのバランスがよいですね。飽きが来ない感じです。

リッチさよりもシャープでキレのある呑み心地。昼間に軽~く一杯呑むのに最適です。

年末年始になるとスーパーでよく見かけるテリーヌなんかと一緒に呑みたいです。

シンプルなテイストの類いは評価が難しいのですが、香りの持続性と飽きの来ない味わい、フルーティーとビターのバランスが秀逸で、なかなかハイレベルではないでしょうか。

五反田にフラッグシップビアバーがあるようで、ぜひ行ってみたいところ。

では。

➡️ファーイーストブルーイングの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:東京ブロンド
Brewery:Far Yeast Brewing(山梨県)
Location:スーパーマルエツ
Price:¥438+tax 
Style:Golden Ale
ABV:5.0%
IBU:35
Character:スッキリ爽やか軽やか
Rating:8
Date:2022/12/17

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ