やっぱギネスはタップですよね。@ウォルトンズダイニング

2022年12月9日金曜日

Location/アイルランド Location/東京 Rating/8 Style/スタウト Type/タップ Way/パブ

t f B! P L

前回、前々回に引き続き、神田のビアパブ、ウォルトンズダイニングよりお届け
GUINNESSのロゴ入りのタップレバーを見ると一気にパブ感が上がるのは私だけではないはず。
ちょっと赤みがかった画像になってしまって恐縮ですが、このややブラウンがかったブラックとクリーミーな泡。もはや芸術品の域。
缶で呑むよりフレッシュネス、喉ごし、スムーズさが違います。
雑味も無い感じ。
ききギネスとかやったら間違えるんでしょうけど、タップのギネスは旨いですね~。
苦味が無いのでエンドレスに呑んでいられそうな感じです。
モッサリとしていながら爽快感を得られるんですよね。
稀有なビールだと思います。
なんとなくスルーしている方には、一度は試して頂きたいです。

さて、こちらは裏メニュー?のローストビーフ。
ネット情報では存在していたものの、メニューには載ってなかったので聞いてみたら出してくれました。
タレが少々甘口なのが意外で、好みが分かれるところです。
さて、3回に渡ってウォルトンズダイニングよりお届けしてきました。
仲間同士で仕事帰りなどに立ち寄るのに最適です。

では。

▪️DATA
Name:GUINESS DRAUGHT
Brewery:GUINESS (アイルランド)
Price:¥1000+tax 
Style:Staut
ABV:4.5%
IBU:-

Character:爽快スタウト
Rating:8
Date:2022/11/12

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ