シンキチ醸造所の春菊まるごとエールは意外に呑みやすかった

2022年12月28日水曜日

Location/群馬 Rating/7 Style/エール系その他 Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
前回に引き続き、高崎のシンキチ醸造所より。
自家製梅ジュースも売っています。
公式Webサイトがインスタンしか無く、ABV
もIBUも不明な謎多きブルワリーさんです。
さて、続いて春菊丸ごとエール「立冬春菊」です。
春菊を使ったビールは流石に初めてだなあ。

怖いので小さめサイズで注文。
もう少し青汁っぽい香りがするかと思いきや、1杯目に呑んだアンバーエールに比べると香りは少なめです。
呑むと、アンバーエール同様の独特の酸味があります。
ハーブというか野草のような風味があるのですが、想像よりもクセが無いテイスト。
あと、苦味自体は少なめなのですが、ホップの苦味とはまた違う、緑野菜を食べたときのようなビター感を感じます。
これは呑んでもらうしかないですね。
少なくとも、春菊が嫌いだからといって敬遠する必要はないと思います。

なかなか珍しいので、お試しくださいませ。
では。

▪️DATA
Name:立冬春菊
Brewery:シンキチ醸造所(群馬県)
Location:シンキチ醸造所 (群馬県)
Price:¥650intax (小)
Style:エール系その他
ABV:-
IBU:-
Character:草系の独特の風味
Rating:7
Date:2022/12/20

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ