OH!LA!HO! BEER  ライデン 閂IPA

2022年12月16日金曜日

Location/長野 Rating/7 Style/IPA Type/缶 Way/ふるさと納税

t f B! P L

ふるさと納税の東郷市からの返礼品。オラホビール4種類10本入りセットの中から、雷電カンヌキIPAをご紹介します

歌舞伎のパッケージが印象的で、外国の方に受けそうですね。

裏面です。フランス製法の麦芽か使われているようです。

早速注ぎます。やや濁ったゴールドですね。

IBUが63と高いのですが、口当たりにそれほど苦味が前面に出てこなく、スムーズな喉ごしです。

キレ、爽快感は高いビールだと思いますが、後味に苦味が残る印象はありますね。

アルコールは少しだけ高めなのですが、それほど重たい感じはしないです。

フルーティーさ、酸味はそれほど強くは感じないので、柑橘系がやや苦手な方でも大丈夫です。1杯目にグッといきましょう!

ふるさと納税でゲットしたオラホビール4本入りのレビューはこれで最後。どれも安定のクオリティでした。

個人的にはアンバーエールとキャプテンクロウが推しです。

みなさんも有効活用して美味しいビール見つけてくださいませ♪

➡️オラホビールの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:雷電カンヌキIPA
Brewery:オラホビール (長野県)
Location:ふるさとチョイス
Price:-(参考価格¥7872/24本intax)
Style:IPA
ABV:6%
IBU:63
Character:苦くてスッキリ爽快感
Rating:7
Date:2022/11/23

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ