ネストビールのまるでティラミスのようなエスプレッソスタウト

2022年12月25日日曜日

Location/茨城 Rating/9 Style/スタウト Type/ボトル Way/ギフトショップ

t f B! P L

茨城県潮来市の道の駅いたこに立ち寄った際に入手した、ネストビールのエスプレッソスタウトをご紹介します。その名のとおり、コーヒー豆を使用したスタウトです。

全体像です。お馴染みのフクロウアイコンです。

裏面です。アルコールは7%と高めとなっております。

さて、注いでみます。真っ黒で泡立ちは普通です。少し酸味と甘味を感じるアロマ。

そして濃厚で重めのボディ。

ビールとしての苦味は抑えめですが、焙煎麦芽とコーヒー豆からくるほろ苦さがあります。

ロースト感に加え、まるでキリマンジャロのような酸味が特徴です。エスプレッソと命名された理由が垣間見れますね。

アサヒやモルツのブラックのようなすっきり感はゼロ。そのぶん、食後のちびちび晩酌にピッタリですね。

例えると甘味控えめのティラミスのような味わい。ナッツやドライフルーツと相性抜群です。キンキンに冷やさなくとも楽しめますので、冬場のビールとしてもピッタリかと思います。

これは名品。ですが、好みはハッキリ別れるでしょうね。スタウト、ポーターファンにはぜひお試し頂きたいです。

では。

➡️ネストビールの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:ネストビール エスプレッソスタウト
Brewery:木内酒造(茨城県)
Location:道の駅水郷いたこ(茨城県)
Price:¥517+tax 
Style:Staut
ABV:7.0%
IBU:-

Character:濃厚ティラミス
Rating:9
Date:2022/12/21

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ