TOKYO CRAFT 冬限定醸造のIPAが登場。

2022年12月21日水曜日

Location/日本大手 Rating/6 Style/IPA Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

サントリー(SUNTORY)の東京クラフトシリーズから、季節限定醸造品が登場。華やかIPAです。

注ぎます。
透き通ったゴールド色。
香りはあまり感じません。

IPAらしく、しっかりとした苦味。IBUが分からないのですが、酸味などの他の要素が薄めなので、結構ストレートにきます。

麦の甘味は苦味に隠れながらも感じられます。

アルコールが6.5%と少し高め。じっくりと呑むタイプのIPAだと思います。まさに冬限定という感じですね。

タイトルにある華やかさがあまり感じなかったので、もう少しフルーティーさがあってもとよいのではと思いました。

年末特番を見ながらのんびりとどうぞ。
では。

▪️DATA
Name:TOKYO CRAFT 華やかIPA
Brewery:SUNTORY
Location:イオンなど各スーパー
Price:¥208+tax 
Style:IPA
ABV:6.5%
IBU:-
Character:しっかりと苦い
Rating:6
Date:2022/12/18



自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ