カールスバーグのワールドカップ仕様?の限定デザイン缶登場

2022年12月10日土曜日

Location/デンマーク Rating/6 Style/ピルスナー Type/缶 Way/コンビニ

t f B! P L

カタールワールドカップでの日本代表の大物食いの記憶も新しい今日この頃。

カールスバーグの限定デザイン缶をNEWDAYSで見かけたので思わず買いました。

ワールドカップ仕様とはハッキリ書いてないですが、明らかにフットボールテイストなデザイン。

説明不要ですが、バドワイザーやハイネケンと並んで、知名度ではポッドAレベルのビアブランド。

設立が1847年、日本に上陸したのが1986年ということで、歴史の重みが違いますね。

日本では、SUNTORYグループが取り扱っております。

特急の中なので缶のまま頂きます。

泡のモコモコ感とかが無く、缶でもすっきり頂けます。

意外とモルティな味わいで、スッキリに振り切れてるコロナとかとは少し差別化されてますね。気持ち、麦の甘味も感じます。

たまにはこうゆうシンプルなピルスナーも悪くない。できればボトルでぐいっといきたいところですね。

ポテトチップスとかと一緒にサッカー観戦のお供にピッタリだと思います。

さくっとお楽しみください。

▪️DATA
Name:カールスバーグ
Brewery:Carlsberg (デンマーク)
Location:Newdays
Price:¥264intax 
Style:Pilsner
ABV:5%
IBU:8
Character:スッキリモルティ
Rating:6
Date:2022/12/9

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ