マオウのセッションIPA。スペイン国内シェアNo.1と米国ブルワリーがタッグを組んだ。

2022年12月23日金曜日

Location/スペイン Rating/6 Style/セッションIPA Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

スペインで国内No.1シェアを誇るマオウビールと、アメリカのブルワリーFounders Brewingとのコラボ商品をご紹介いたします。

スーパーOlympicで購入しました。

330mlということで、日本の350ml缶に比べると少し小ぶりなフォルム。

パッケージの絵柄もさることながら、ブラックベースにグリーンのプルトップというのも斬新です。

さて、注いでみます。微かにモルティな香りを感じます。

フルーティーさは感じません。少し濁ったゴールド色です。
苦味はそれなりにありますが、アルコール度数が低いのでライトな飲み口でサクサクいけます。
後味がモルティというかスパイシーというか、独特なテイストがありますね。
ドイツビールっぽい雰囲気をまとったIPAといえるかもしれません。

あまりセッションIPAっぽくない印象でした。
パッケージ同様独特な風味ですので、機会があればお試しください。

アスタルエゴ♪

▪️DATA
Name:Mahou Cinco Estrellas Session IPA
Brewery:Mahou(スペイン)
Location:スーパーOlympic
Price:¥340+tax 
Style:Session IPA
ABV:4.5%
IBU:-
Character:独特な後味でモルティ
Rating:6
Date:2022/12/15

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ