エイトピークスブルーイング・ヤイヤイペールエール。長野県茅野市から届いたシンプルでスッキリテイスト♪

2022年12月11日日曜日

Location/長野 Rating/7 Style/ペールエール Type/ボトル Way/ギフトショップ

t f B! P L

長野県茅野市にございます、エイトピークス・ブルーイングさんのペールエールをご紹介します。

その名もヤイヤイ・ペールエール。

「ヤイヤイ」とは、諏訪地域の方言で「Hey/Wow」の意とのことです。

タップルームを巡る旅で長野駅に行った際、駅構内のお土産屋さんで購入しました。

8Peaks BREWERYは平成30年創業で、八ヶ岳山麓を拠点とするブルワリー。

注いでみます。少し濁り気味のゴールドで、うっすらと柑橘系の香りが。

ものすごく呑みやすいですね。喉にすっと入ってきます。

酸味が若干強めですが、それほどフルーティーではなく、とても素直な味わいです。

最初はノッペリとしたテイストに感じるかもしれませんが、よくよく味わうと、麦の甘味と香ばしさが適度に感じられると思います。

パッケージには「赤身のお肉やトマト料理に~」と書いてありますが、お料理を選ばないのではないでしょうか。

お正月、おせちのお供に昼間から呑むのにもよさそうです。

ではでは。

▪️DATA
Name:Yai Yai Pale Ale
Brewery:8Peaks BREWING (長野県)
Place:信州くらうど (長野県)
Price:¥600intax 
Style:Pale Ale
ABV:5.5%
IBU:-
Character:スッキリ素直
Rating:7
Date:2022/12/10

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ