神田のイングリッシュパブ、ウォルトンズダイニングにてビールとパブ飯を頂きます。

2022年12月7日水曜日

Location/東京 Rating/7 Style/ペールエール Type/タップ Way/パブ

t f B! P L
J神田駅から徒歩2分のビアパブ、ウォルトンズダイニングにやってきました。
ブルーパブではありませんが、樽生数種類と世界のボトルビールが楽しめるお店です。
道路から見た外観です。お店は地下一階です。
階段を降りた先に玄関があります。
店内の風景。土曜のディナータイムだったため念のため予約していったのですが、終始他のお客様はいらっしゃいませんでした。
場所柄、平日の方が混み合うのかもしれません。
さて、タップリストはこちらです。
ベルギー、アイルランド、デンマーク、日本という多国籍なラインナップ。
凄いのがこのボトルのラインナップ。
一体何本あるんだっていう品揃え。
ブルードッグやコロナなどの定番からタイガー、ビンタンなどのアジアンビアまで勢揃い。
観たことないビールも沢山ございます。

目移りしますが、最初のチョイスは、タップリストの中から隅田川ペールエールのグラスサイズ。
結局日本のビールかよ、っていう。
ブルワリーはTOKYO隅田川ブルーイングで、アサヒビールが設立した子会社です。
1995年より生産しているとのこと。

登場しました。
淡い琥珀色です。
写真よりもっと淡い色合いでした。
オフィシャルサイトでは、
~イギリスのパブで飲まれるエールビールをもとに、日本人の嗜好にあった味わいを追求して開発~
と書かれていましたが、想像より淡麗な味わいでした。
すいすいいけるので一杯目に向いてますね。
余計なクセがなく、向き不向きは少ないビールといえるでしょう。
もう少しカラメルっぽい甘味があった方が個人的には好みでした。

次回はフードメニューも併せてご紹介します。

▪️DATA
Name:ペールエール
Brewery:TOKYO隅田川ブルーイング (東京都)
Price:¥700+tax 
Style:Pale Ale
ABV:5.5%
IBU:-

Character:スッキリペールエール
Rating:7
Date:2022/11/12

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ