ありがとにゃ~。サンクトガーレンタップルーム1周年記念、ヘイジーIPA!そのテイストは?

2022年12月12日月曜日

Location/神奈川 Rating/8 Style/ヘイジーIPA Type/ボトル Way/タップルーム

t f B! P L

小田急線本厚木駅にありますサンクトガーレンタップルーム1周年を記念して作られた「Arigato Nya~ England IPA(ありがとにゃ〜 イングランドアイピーエー)」をご紹介します。

「ニューイングランド」と掛けているわけで、サンクトガーレンには珍しくヘイジーIPAということになります。2022/10/20に発売されました。

オフィシャルサイトによると、パッケージの黒猫は、タップルーム施工中に保護した野良猫がモデルのようですよ。ブルワリーキャット、ですか。そう呼ぶとお洒落すね。

ボトルの全体像と仕様です。

オーツ麦とライ麦が入ってるんですね。


では注ぎます。

泡立ちは少なめ。柑橘系のとてもよい香り。結構な濁りがありますね。

苦味と酸味の絡みがとても心地よいです。
甘さの加減も丁度よし。甘ったる過ぎないので、飽きがこないのがよいです。

アルコールが7%とボディもしっかり。

味わい深い一品ですので、ゆっくり呑みたいですね。
タップルームでしか購入できないっぽいので、お立ち寄りの際はぜひ。

では。

▪️DATA
Name:Arigato Nya~ England IPA
Brewery:サンクトガーレン (神奈川県)
Price:¥550intax 
Style:Hazy IPA
ABV:7.0%
IBU:-
Character:ボディしっかり&フルーティー
Rating:8
Date:2022/12/3

➡️サンクトガーレンのその他のレビューを検索



自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ