高性能グラウラーREVOMAXでクラフトロックを呑んでみる。

2022年12月21日水曜日

Location/イングランド Location/東京 Rating/7 Special/その他 Style/ペールエール Type/グラウラー Way/タップルーム

t f B! P L

今日は旅先でのクラフトビアライフの必需品グラウラーを紹介します。

グラウラーとは、通常の水筒と異なり、炭酸もちゃんとキープしてくれる優れものです。

全てではないですが、¥○/1mlとかの値段設定で、持ち込みグラウラーに注いでテイクアウトOKのタップルームも結構あります。下段のラベルのTypeを展開して、「グラウラー」をクリックしてみてください。

私の愛用品はこちら。REVOMAX 20oz (592ml)です!淡いモスグリーンの色合いがクールでしょ?

箱のサイドに貼ってある解説文。

ロックとオープンが特徴的で、まず画像の「PULL↑OPEN」を上に上げると締まります。

開けるには、左右と上面の白い突起を3つ同時に押します。

少し分かりづらいですが、下の画像のように片手で開け締めできるのがポイントです。

こんな説明書が付いてます。

尚、オフィシャルサイトで購入したら、パッキンがおまけで付いてきました。

で、性能はどうなのか、ということで、クラフトロックブルーパブにて、お持ち帰りをしました。

入れてもらったのはこちらのビール。イギリスのブルワリーVocationとクラフトロックのコラボビールIN BLOOMです。

テイクアウトしたのが19:10頃。家に帰って開栓したのが23時頃ですので、4時間後にどうなったか、という検証です。

早速注いでみます。

結構どぼどぼ注いだのですが、泡は少し消え気味かも。

すみません、実は運んでいる道中で何度かつまみラッパ呑みしてしまい、家に帰ったときはこれしか残ってませんでした。

見た目通りの柑橘系の香りが立ち込めます。

一口呑んでみると、しっかりまだ冷えていました。

炭酸もちゃんとあり、クオリティはしっかりキープしてくれているようです。

因みに直呑みした方が苦味を強く感じました。グラスに注いだ途端、マイルドに変化しますね。

ぜひ試してみてください。

尚、タップルームを巡る旅に出陣した際も活躍しており、その時の様子は下記にてレポートしています。

さて、ビールの感想ですが、かなり呑みやすく、フルーティーで酸味がふくよかな感じ。

苦味はほとんど感じず。グレープフルーツとパイナップルの中間のような味がしますね。IPAと違ってソフトな口当たりが印象的な一杯でした。

皆さんも、お好みのクラフトビールを外に持ち出して楽しんでみてはいかがでしょう。

では。

▪️DATA
Name:IN BLOOM
Brewery:Vocation+Craftrock(コラボ)
Price:¥1280intax (¥1.8/ml)
Style:Hazy Pale Ale
ABV:5.0%
IBU:16
Character:フルーティーで呑みやすい
Rating:7
Date:2022/11/21

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ