オラホビールのフルーティー&しっかりビターなゴールデンエール

2022年12月13日火曜日

Location/長野 Rating/7 Style/ゴールデンエール Type/缶 Way/ふるさと納税

t f B! P L

個人的には長野県のブルワリーではヤッホー・ブルーイングさんと双璧をなすと思っている、オラホビールのゴールデンエールのご紹介です。

オラホビール、首都圏のスーパーではあまり見ないんですよね。ファンなので、もっと流通がんばってほしいものです。

今回はふるさと納税で入手しています。

全国のクラフトビールを入手するのにこれ以上お手軽な手段はありません。ぜひ使ってみてください。

さて、注いでみると濃いめの麦色をしています。他のピルスナーと変わらない色合いと泡立ちですね。

フルーティーで、パイナップルのような香りと味わいを感じます。

甘味は強い方だと思いますが、甘ったるい感じはありません。

苦味は割としっかりと感じるので、ヘイジーIPAのような派手な感じでは無く、しっかりビールっぽさが残っています。なので、普段、市販のラガーに呑み慣れている方にもいけるかと。

フルーティーなテイストにしっかりと苦味は欲しい、そんな感じを求める方にお薦めです!

➡️オラホビールの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:オラホビール ゴールデンエール
Brewery:OH!LA!HO BEER (長野県)
Location:ふるさとチョイス
Price:-(ネット参考価格¥330/1本くらい)
Style:Golden Ale
ABV:5%
IBU:35
Character:フレッシュ、フルーティー
Rating:7
Date:2022/10/29

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ