日本橋のクラフトロックブルーパブでサワーのようなヘイジーペールエールを堪能。

2022年12月17日土曜日

Location/東京 Rating/7 Style/エール系その他 Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
本日は日本橋のブルーパブ、クラフトロックブルーパブ&ライブに来ております。
仕事後の束の間の幸福を味わいます。
行き方は色々ありますが、最寄り駅は東京メトロ三越前駅A8出口になると思います。
日本橋室町三井タワーの一階にあります。
入口です。全面ガラス張りのオープンな店内。
カウンター数席にテーブル席も多く、結構広いです。多人数でも問題なさそうです。
さて、タップリストはこちらです。
オリジナルが9種、ゲストが5種なのですが、
狙っていた3周年記念ビール、トライトーンは残念ながら終了。。
気を取り直して、最初は軽めにヘイジーペールエールのI careを注文しました。
スウェーデンのブルワリー、BREWSKIとのコラボだそうです。

グレープフルーツジュースのような色合い。
柑橘系のいい香りが遠目からでも漂ってきます。
隣に写っているのはお通しのマカロニです。
苦味はほぼゼロ、アルコールも低いので異様に呑みやすいです。
普段サワーの方でも全く問題ないかと。
ロースト感がほしい方はお控えください。

さて、フードメニューはこんな感じです。
クラフトソーセージとローデッドフライが気になるところ。
パスタも充実。
レコメンドメニューも豊富で目移りします。
パーティーで色々注文するのも楽しそうですね。
迷いつつ、ケールとチキン、ブルゴンゾーラのブルワーズサラダを注文しました。
ケールなので歯ごたえがあります。
これは緑野菜好きじゃないと、しんどいかな。
ブラッドオレンジドレッシングということで、甘味と酸味が効いたドレッシング。
ナッツとドライフルーツが良いアクセントです。
では、2杯目に続きます。

▪️DATA
Name:I care
Brewery:CRAFTROCK BREWING (東京都)
Location:CRAFTROCK BREWPUB&LIVE (東京都)
Price:¥700intax 
Style:Hazy Pale Ale
ABV:4.8%
IBU:5

Character:ほぼグレープフルーツジュース
Rating:7
Date:2022/11/21

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ