ふるさと納税でゲット。オラホビールのビター&リッチなペールエールCAPTAIN CROW

2022年12月15日木曜日

Location/長野 Rating/8 Style/アメリカンペールエール Type/缶 Way/ふるさと納税

t f B! P L
長野県東御市のふるさと納税返礼品で入手したオラホビールのキャプテンクロウのご紹介です。
オラホビールさんのラインナップの中では、首都圏で比較的目にすることの多い商品ですよね。

注ぐと若干濁ったゴールド。
そして、柑橘系と麦が合わさったようなとても爽やかな香りが漂います。
色合いとは裏腹に濃厚な味わいです。
そしてしっかりした苦味があります。
ペールエールというより、IPAといわれた方がしっくりくるかも。
さぞかし重たいボディとおもいきや、アルコールは5%とほぼ標準値。
この値でこのリッチ感はお見事です。
麦の甘味も感じたのですが、オフィシャルサイトの評価と随分違う感じになっちゃったんですよね。。
私の舌がおかしいのかな汗
ぜひ皆さんの舌で確めてください!

▪️DATA
Name:キャプテンクロウ エクストラペールエール
Brewery:OH!LA!HO BEER (長野県)
Location:ふるさとチョイス
Price:¥300+tax程度 (参考価格)
Style:American Pale Ale
ABV:5%
IBU:57

Character:しっかり苦くてリッチ
Rating:8
Date:2022/11/18

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ