BELHAVEN St.Andrews Amber Ale @ウォルトンズダイニング神田

2022年12月8日木曜日

Location/スコットランド Location/東京 Rating/7 Style/アンバーエール Type/ボトル Way/パブ

t f B! P L

神田のイングリッシュスタイルのビアパブ、ウォルトンズダイニングより、スコットランド発のアンバーエールと、フードメニューをご紹介していきます。

所々にミュージシャンの写真が飾られており、BGMはガンズやエアロスミスなどのアメリカンハードロックが中心でした。イングリッシュスタイルなのにね。。

前回は店内の様子をご紹介しました。今回はその続きです。前回の様子はこちらからどうぞ。

さて、2杯目はセント・アンドリュース アンバーエールです。スコットランド発、ベルハーヴェンブルワリーのビールになります。

1719年設立の、スコットランドの現役ブルワリーとしては最古だそうです。

セントアンドリュースといえばゴルフ場で有名ですが、ゴルフ場ではBelhavenのビールが提供されるそうです。

よってゴルフの絵柄のパッケージ。

裏目です。ボトルビールとしてはありそうであまり無い500ml。


注ぐと王道の琥珀色。麦の香りを感じます。

やわらかな苦味と麦の甘味、香ばしさを感じます。クラシカルな味わいで、ロンドンプライドとかに似てますね。

どちらかというと軽い呑み口だと思います。
パブで呑むのにピッタリなビールです。

クセがは少ないので、食中酒としてもよさそう。この日頼んだフィッシュアンドチップスにも良く合います。

もう少しフィッシュの割合が高いと嬉しかったですが。

こちらはウォルトンズサラダ。シーザーっぽいクリーミーなドレッシングがエールビールと良く合います。

フードメニューはこんな感じです。ピザやバッファローウィングなど、パブの定番は一通り揃っている感じ。

さて、パブで呑むのにピッタリのアンバーエールでございました。¥1600とお高いですが、なかなか置いてあるお店は少ないと思いますので、イギリスのビールが好きな方はお試しを。

お気に入りのブリティッシュロックを聴きながらぜひ。

▪️DATA
Name:St.Andrews Amber Ale
Brewery:BELHAVEN BREWERY (スコットランド)
Price:¥1600+tax (500ml)
Style:amber Ale
ABV:4.6%
IBU:29
Character:クラシカルな味わい
Rating:7
Date:2022/11/12



自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ