ビアハンチング浦和にて島根県発、ゼウスビターを頂きます。

2022年12月5日月曜日

Location/埼玉 Location/島根 Rating/7 Style/ゴールデンエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

前回に続いて、北浦和駅のビアハンチング浦和さんより。

続いて、ゼウスビターを注文します。松江ビアへるんという、島根のブルワリーによるもの。島根産ビールは初めて口にします。

色はやや濁り気味のゴールドです。

ストレートな味わいなので、その分真正面から苦味が攻めてきます。

ただ、IBUは30程度なので、リストには「ガツンと苦味の効いた味わい」と書かれていますが、そこまで強くはないですね。

フルーティーですが、あくまで補完的なフレーバーで、爽やかさを演出しています。

ビールの苦みはしっかりあって且つ柑橘っぽさも好き、って人に向いていると思います。

ところで、こちらではボトルビールも多数揃えており、店内飲酒はもちろん、お持ち帰りも可能です。
この日のリストはこちら。ごく一部です。

今回の来訪ほこれでおしまい。

今度はフードメニューも色々注文してみたいところ。タップの値段がも少しお財布に優しいと嬉しいです。1pintでこの値段でお願いできんかな。。

では。

▪️DATA
Name:ゼウスビター2022
Brewery:松江ビアへるん (島根県)
Location:BEER HUNTING URAWA (埼玉県)
Price:¥980intax (355ml)
Style:Golden Ale
ABV:5.5%
IBU:30
Character:ちゃんと苦くてスッキリ爽快
Rating:7
Date:2022/11/6



自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ