CRAFT ROCK BREWPUB&LIVE ホッピーなセレクターズセッションラガー

2022年12月19日月曜日

Location/東京 Rating/7 Style/ラガー系その他 Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

日本橋のクラフトロックブリューパブで仕事の後の1杯、いや3杯を堪能中。

3杯目はホッピーラガー、Selector’s Session Lagerを頂きます。

2022/10/29に有明アリーナで開催された音楽フェス”TONAL TOKYO”のオフィシャルビールだったそうです。

このようにふざけたイラストのグラスで登場です。超ほのかにフルーティーな香り。

ああ、なんか落ち着く。。ここまで極端な味のビールを味わってきたので、今日のラインナップでは最も平常運転。

大手ジャパニーズラガーに限りなく近い味わい。普通にビールが好きであれば問題ないでしょう。ボディとビターが丁度良い塩梅です。香りが若干フルーティーで、少し酸味もありますね。

最初の一杯、もしくはいったんリセットする一杯としてよろしいかと思います。

ということで、CRAFTROCK BREWPUB&LIVEさん、3杯堪能しましたが、個人的には2杯目のブラックIPAが好きでした。

ヘイジー系中心のラインナップなので、もう少しアンバータイプのが取り揃ってると個人的には嬉しいかなと。トライトーンが売り切れの瞬間一気に選択肢が狭まるので、、

¥1.8/1mlでグラウラーでテイクアウトできるのは高ポイントです。

そして日本橋は久々に歩きましたが、クリスマス近しということもあり、とても良い雰囲気でした。

買い物、デートの締めにいかがですか?ではまた。

➡️クラフトロックの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:Selector's Session Lager
Brewery:CRAFTROCK BREWING (東京都)
Location:CRAFTROCK BREWPUB&LIVE (東京都)
Price:¥600intax (Half pint)
Style:Hoppy Lager
ABV:4.5%
IBU:30
Character:少しフルーティーな王道系ラガー
Rating:7
Date:2022/11/21

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ