ワイマーケットブルーイング・積年のニワカ。ビアハンチング浦和で呑む超すっきりペールエール

2022年12月4日日曜日

Location/愛知 Location/埼玉 Rating/7 Style/ペールエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

JR北浦和駅から徒歩5分程度のところにあるクラフトビール専門パブ、ビア・ハンチング浦和にやってきました。

西口から駅を背にして右斜め前方の商店街を進んでいくとあります。CoCo壱が入っている雑居ビルの2階です。

ナチュラルテイストな店内風景。土日のみ昼間も営業しています。

今回は土曜の16時頃伺いました。
中途半端な時間だったせいか、過ごしやすい店内。

この日のタップリストです。

さっそく積年のニワカというペールエールを注文します。

ワイマーケットブルーイングさんという、愛知県のブルワリーからの一品。2014年に、当時名古屋市唯一のクラフトビールブルワリーとしてスタートしたらしいです。

やや濁ったゴールド色です。爽やかな香りが立ち込めます。

柑橘系がとても爽やかで、後味も超スッキリ。

うちゅうのIPAを超爽やかにしたようなテイスト。苦味はほぼ皆無です。

スーパーライト級のボディで、これならビールは苦いからイヤという方にも無問題でしょう。

逆に、ビターなビールが好きな方には炭酸飲料に感じてしまうかも。スポーツ後にぐいっといくのに最適かと思います。

お通しで出てきたのがポテトサラダの梅シソ和え。

ビールにピッタリのおつまみでグッドです。
お通しは不定期的に変えているそうですが、ぜひレギュラー化してほしいところ。

フードメニューはこんな感じでした。

この日は注文しなかったですが、クラフトラムバーガーが気になります。

この日だけのスペシャルメニューもあり。アトランティックサーモンのフィッシュ&チップスですか。ゴージャス。

次回は、松江ビアへるんの神ビターを呑みます。


▪️DATA
Name:積年のリワカ
Brewery:Y.MARKET BREWING(愛知県)
Location:BEER HUNTING URAWA (埼玉県)
Price:¥980intax (355ml)
Style:Pale ale
ABV:5.5%
IBU:7.29
Character:超爽やかフルーティー
Rating:7
Date:2022/11/6


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ