TOKYO BUTCHERS 御徒町ビアーラボにて すっきりアンバーエールを頂きます。

2022年12月2日金曜日

Location/東京 Rating/7 Style/アンバーエール Type/タップ Way/ビストロ

t f B! P L

前回に引き続き、JR御徒町駅ガード下の東京ブッチャーズ 御徒町ビアラボより。

続いてアキオカアンバーをご注文です。アンバーらしく琥珀色。

あの強烈なIPAの後に呑むと紅茶のように感じます笑

やや香ばしい味わい。苦味は抑えめなので、呑みやすいのは間違いないです。

アルコール6%とやや高めですが、あまり感じさせず、スイスイいけてしまうのでご注意を。

さて、こちらのお店に来た理由はビールともう一つあります。

それは、↓の山盛りパクチーサラダ。¥750。
99%パクチー!

最近、パクチーサラダがビールのお供最強アイテムの一つと考えている自分には堪りません。IBREWのパクチーサラダも美味しかったけど、こちらの方が上かなあ。

しかし、今回は添えられたライムを絞り過ぎるという失敗を。

パクチーの香りと苦味を打ち消すためでしょうが、むしろプンプン薫っていて構わない身としては逆効果。

返って酸味が強くなり過ぎて、パクチー感が存分に味わえなかったのです。パクチー好きの方は気をつけてくださいまし。

最後にフードメニューを晒しておきます。今回は注文しなかったですが、実はお肉のグリルをはじめ、お料理がとてもハイレベルなのです。

機会があれば紹介しますね。

タップが4種類ということで、あわよくば、も少し豊富だと嬉しいかも。

では。

▪️DATA
Name:AKIOKA AMBER
Brewery:TOKYO BUTCHERS(東京都)
Price:¥860intax (ラージサイズ)
Type:Amber Ale

Character:すいすいアンバー
Rating:7
Date:2022/11/10


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ