エチゴビール プレミアムレッドエール 葡萄のようなフレーバー

2023年3月25日土曜日

Location/新潟 Rating/7 Style/レッドエール Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L
エチゴビールのプレミアムレッドエールをご紹介します。
エチゴビールは新潟のブルワリー。
オフィシャルサイトによると、全国第一号地ビールを名乗るブルワリーさんです。
1994年の酒税法改正後、全国に先駆けてブルーパブをオープンし、日本で初めて国内製造クラフトビールになったのだそうです。
そういえば、サンクトガーレンも「元祖地ビール屋」と名乗っていますね。。まあ、どちらでもいいですが。
裏面に真紅のドレスのお姉さんが。
注ぎます。
滑らかな泡。
スタイルの通りの赤茶色。
ダージリンティのようです。
うっすら甘い香りがします。
葡萄のようなスウィーティーでフルーティーなフレーバーが第一感です。
キャンディとかWelch'sのグレープ100に近い感じ。
IPAのトロピカルなフルーティーさとは異なるテイストです。

レッドエールってもっとカラメルモルトのロースト感があってもっさりした味わいかと思っていたので、ちょっと予想外でした。
思ったりより華やかな味わいです。
苦味は少なめで呑みやすくなっています。

温度が上がってくると酸味とロースト感を感じるようになりますね。
なかなか複雑な味わいです。

これは、冷蔵庫から出して少し経ってから呑んだ方が美味しいかもしれません。

廉価な価格も嬉しいですね。

もっとクラシカルなレッドエールがお好みの方はこちらを。

では。

▪️DATA
Name:プレミアム レッドエール
Brewery:エチゴビール(新潟)
Location:スーパーオリンピック
Price:¥302intax 
Style:Red Ale
ABV:5.5%
IBU:25
Character:葡萄のようにフルーティー
Rating:7
Date:2023/3/21

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ