BREWDOG エルビスジュース フルーティーで何気に骨太

2023年3月20日月曜日

Location/スコットランド Rating/7 Style/IPA Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

スコットランドが誇る世界的クラフトブリュワリー、ブリュードッグのエルビスジュースをご紹介します。

ブリュードッグは2007年創業開始。2人の英国人と犬が始めたブルワリーです。

我々の使命は、古臭い風習や固定概念を打破し、自分たちの意志で新しいビール文化を創ることだ。
~オフィシャルサイトより引用~

ブリュードッグの缶はパッケージに色々書いてあって楽しいです。このエルビスジュースのスタイルはグレープフルーツ・インフューズド・IPAとのことです。

Juiced up and Ready to Roll!

そのまま訳すと、充電したぜ、準備完了、みたいな感じですかね?Juice up で、補給する、といった意かあるので、テイストと掛けてるのでしょうか。

それともエルビスの曲の歌詞に登場するとか?

裏面です。いつも思いますが、極小で粗い英文は読ませる気あるのでしょうか。

では呑んでみます。

意外にも琥珀に近い色合い。いつものブリュードッグの麦色に近い色とは異なりますね。

一口呑んだ感想はその名前の通り、ほぼジュースだな、という感じ。

とりあえず、ベリーとグレープフルーツが合わさったような独特な甘い香りが特徴持です。原材料に香料が加わっているので、結構持続します。

呑み進めていくと、意外と芯の通ったテイストで、結構呑み応えがあることに気づきます。

アルコール度数がそれなりに高く、カラメルモルトをベースにした結構リッチなテイストですね。

飲めば呑むほど味わい深い印象に変わります。

ブリュードッグのラインナップの中ではキレよりもコク重視の部類ではないでしょうか。なのでパッケージと名前から、スカッと爽やかな味わいを期待するとハズレです。

軽いやつがお好みの方はプラネットペールエールがよろしいかと思います。

独特なフルーティーさがありますので、一風変わったIPAを欲する方にどうぞ。

➡️ブリュードッグの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:ELVIS JUICE
Brewery:BREWDOG(スコットランド)
Location:スーパーマルエツ
Price:¥427intax 
Style:Grapefruit Infused IPA
ABV:6.5%
IBU:40
Character:意外と骨太なロックスタイル
Rating:7
Date:2023/3/12

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ