BREWDOG 無駄を削ぎ落としたソリッドテイスト PLANET PALE ALE

2023年2月9日木曜日

Location/スコットランド Rating/7 Style/ペールエール Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

スコットランドの英国No.1クラフトビールメーカー、ブリュードッグのプラネットペールエールをご紹介します。

クラフトビールブームによる影響か、最近、近所のスーパーなどでも目にすることが増えました。

裏面です。

ブルードッグといえばパンクIPAが有名ですが、そちらのレビューはこちらです。

➡️BREWDOG PUNK IPA。スコットランドが産んだエールビールの革命児をレビュー!

➡️ブリュードッグ・パンクIPA。期限切れ寸前を格安で買ったらカッチョイイ箱で届いたぞ!

注いでみます。

ペールエールにしては淡い麦色の色合い。細やかな柑橘系の香りがとてもよい感じです。

とても爽やかです。色合い通りのスッキリさ。淡麗さ。フルーティーなテイストとビター感。

IBUは45と大手ラガー勢に比べると高いレベルで、苦味は強く主張してきます。

ですが、そこがシャープネスを醸し出していてよいですね。IPAほどボディか重たくないのも特徴です。

麦感や酸味は殆んど感じず、無駄を削ぎ落としたようなテイスト。洗練されたブルードッグっぽい味わいだと思います。

食中酒というより、ナッツやボテトチップなどのスナックと一緒にサクッとどうぞ。

瓶ボトルとの呑み比べレポートもあります。

では。

➡️ブリュードッグの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:PLANET PALE ALE
Brewery:BREWDOG(スコットランド)
Location:スーバーマルエツ
Price:¥380+tax 
Style:Pale Ale
ABV:4.3%
IBU:45
Character:フルーティー、ビター&ソリッド
Rating:7
Date:2023/1/13


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ