It' a Bitter Sweet symphony ベアードブルーイング 怒りの少年 ブラウンエール

2023年2月19日日曜日

Location/静岡 Rating/7 Style/イングリッシュエール Type/ボトル Way/タップルーム

t f B! P L
ベアードブルーイングのブラウンエール、Angry boyをご紹介します。
ベアードブルーイングは静岡県伊豆市に2001年に創業開始したブルワリー。

ボトル全景です。
裏面の仕様です。
そして簡単な特徴が書かれています。「予測できないホップの苦味」というのが気になるところ。
アルコールは7%と高めです。
ベアードビールは無濾過、瓶の中で二次発酵を行う自然発泡で瓶の底に酵母が沈殿しています、とのこと。

注ぎます。たっぷり注ぐと焦げ茶色。
これといった特徴的な香りは感じず。
甘味と苦味、それから酸味を併せ持った複雑な味わいのするビール。
モルトの独特な甘味があり、クセが強い。
苦味は割と強いです。ただホップの苦味というより、漢方薬のような変わったビター。
無濾過酵母のせいなんかな。
それともパッケージに書かれた「予測できないホップの苦味」とはこのことか。

アルコールが高く、パンチは強めです。
なのですが、ぬるくなってくるとマイルドさが増しますね。
温度によるテイストの変化を楽しみながら呑んで頂きたいビールです。

スッキリ淡麗、まずはビールで、って雰囲気の味わいを期待する時は避けた方が無難でしょう。
あとはもう少しお財布に優しいとありがたい汗

では。

▪️DATA
Name:アングリーボーイ ブラウンエール
Brewery:ベアードブルーイング(静岡県)
Price:¥649intax 
Style:Brown Ale
ABV:7.0%
IBU:45
Character:独特の甘味、酸味、ビター
Rating:7
Date:2023/2/3

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ