サンクトガーレンタップルーム限定 スパイシーで優しい。 Winter Fruit Tart Ale

2023年2月3日金曜日

Location/神奈川 Rating/8 Style/エール系その他 Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

小田急線本厚木駅のサンクトガーレンタップルームにて頂いたウィンターフルーツタルトエールをご紹介いたします。

公式サイトによると、2023.1月現在ではタップルーム限定の提供となっているようです。これは貴重な機会。

尚、一杯目に呑んだバニラスタウトはこちらです。

さて、やって来ました。赤茶系の色合いです。シナモンのアロマが特徴的。

アップル、いちぢく、ジンジャー、シナモンが使用されており、スパイシーでスウィーティーなテイスト。

といいつつ、甘ったるさはありません。

IPAと違ってホップモリモリの攻撃的な感じはなく、なんかこう、優しい味わい。

シナモンとジンジャーがいい感じです。この日、実は2軒目のハシゴだったのですが、呑み疲れた肝臓が癒される感じ。

アルコール度数が低めで苦味も少ないので、色々呑んで、飽きてきた頃の一杯に丁度よい感じです。呑むのもう止めろよって感じですけど笑

さて、このタップルームには、選べるチーズ盛り合わせ、というメニューがあり、とても豊富なラインナップが揃っています。

チョイスが面倒であればお任せの盛り合わせもあります。今回はこのような感じに。

チーズほちびちび呑むのに最強のアテですね。お近くにいらっしゃったらサクッとどうぞ。

➡️サンクトガーレンの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:ウィンターフルーツタルトエール
Brewery:サンクトガーレン(神奈川県)
Price:¥715intax (ハーフサイズ)
Style:Fruit Ale
ABV:5.0%
IBU:17
Character:スパイシーで優しい味わい
Rating:8
Date:2023/1/12

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ