NEST BEER AMBER ALE @常陸野ブルーイング水戸

2023年2月17日金曜日

Location/茨城 Rating/8 Style/アンバーエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

水戸駅直結の常陸野ブルーイング水戸にて、鉄板ラインナップのアンバーエールを頂きました。

綺麗な泡ですね。一杯目に呑んだ季節限定ビールの紹介はこちらです。

しっかりと苦味が効いていて、焙煎モルトならではの香ばしさとコクがあります。

アルコール6%で適度なボディと呑み応え。それでいて、樽生ならではのフレッシュさもあり、爽快感も高め。

とてもバランスがよいですね。

おつまみにクリームチーズの酒粕味噌漬け(¥500intax)をご注文。酒のアテとして生まれたような一品で濃厚スタイルなビールに相性よいです。

日本酒にも合いそうですね。

そして、ディナーとして「常陸の輝き」ほろほろスペアリブ(¥1380intax)をオーダー。

常陸の輝きは、茨城県産のブランド豚です。

スペアリブって食べづらくて苦手って方いませんか?心配ご無用で、箸で簡単に解れる柔らかさで、素手を使わず完結します。

そしてジューシー。

リッチでロースト感のあるアンバーエールにピッタリです。

お試しあれ!


▪️DATA
Name:NEST BEER AMBER ALE
Brewery:木内酒造(茨城県)
Price:¥750intax (330ml)
Style:Amber Ale
ABV:6.0%
IBU:30
Character:バランスのよいコク、ロースト&フレッシュ
Rating:8
Date:2023/2/13


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ