DD4D 爽やかギターボップ Dry Lightning @WAURA DINNER

2023年2月24日金曜日

Location/埼玉 Location/静岡 Rating/7 Style/IPA Type/タップ Way/ビストロ

t f B! P L

DD4DのIPA、DRY LIGHTNINGをご紹介します。ドライクリーニングじゃないよ。

JR武蔵浦和駅の和浦ダイナーにて頂いてます。お店やフードの紹介はこちらどうぞ。

反対側は白を基調としたデザインになってます。よいセンス♪


パッケージに書かれたコピーはこうです。

~柑橘系ホップと愛媛県産伊予柑のフレッシュな香りが雷のようにお口の中を駆け巡ります。余韻にはホップの程よい苦味と伊予柑の風味。雷とは言うものの、実は飲みやすさ抜群のドライでジューシーなIPAです。~

仕様です。愛媛のブルワリーだけに伊予柑入り。

注がれました。今回呑んだ3つの作品のなかでは最もフルーティーな強い香り。

香りの割りにはシンプルな味わいです。とてもクリアで爽快感がありますね。

キリッと淡麗というより、抜けがよく、清々しいテイストという印象です。スウェーデンのギターポップのような。

伊予柑系のフルーティーなテイストではあるものの、あまり主張し過ぎず、丁度良いフレーバー感です。

ビターもやや強いですが、IPAとしては標準的ではないでしょうか。

ボディも軽めで呑みやすいので、力まずどうぞ!

▪️DATA
Name:Dry Lightning
Brewery:DD4D BREWING(愛媛県)
Price:¥1200+tax 
Style:IPA
ABV:6.0%
IBU:30
Character:清々しい軽さ
Rating:7
Date:2023/2/8
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ