サンフランシスコ発のブルワリーALMANAC 洋ナシの入った超スッパイサワーエール

2023年2月8日水曜日

Location/アメリカ Rating/6 Style/サワーエール Type/缶 Way/タップルーム

t f B! P L
出張でやってきた桐生駅にて見つけた映画セットに迷い混んだかのようなブルーパブ、FARCRY BREWING。
こちらで、アルマナックというアメリカはサンフランシスコのブルワリーから、サンシャイン&オポチュニティというサワーエールを買ってきたのでご紹介します。

尚、ブルーパブに寄った後に素泊まり¥3500のホテル 桐盛館という安宿で呑んでますので、お洒落缶と背景がかけ離れているのはご容赦ください。
缶の裏面です。
内容量は473ml。
洋ナシ果汁を入れオーク樽で熟成したサワーエールだそうです。

注ぎます。
持参のプラカップで失礼します。洋ナシが入っているだけあってトロピカルないい香り。
泡立ちも良好です。
メチャクチャ酸っぱいです。
正にサワーエール。
最初はウワッて感じですが、心地よくなってくるのが不思議。
白ワインとレモンチューハイを割ったような感覚。
ビールってこんな裾野広かったんですねえ。
酸っぱささえ大丈夫なら基本的には呑みやすいので、パブで3杯呑んだ後でしたが、あっとゆー間に消えてしまいました。
風呂上がりの出直しにぴったりですね。
苦味は殆んど無く、ビールっぽさはかなり低めなのでご注意を。
冷静に評価するとギリ合格ラインといったところですかね。
さて、宿の自販機でレモンサワーでも買うかな。。
ではでは。

▪️DATA
Name:SUNSHINE&OPPORTUNITY
Brewery:Almanac BEER (アメリカ)
Price:¥1400intax 
Style:Barrel Aged Sour Ale
ABV:5.6%
IBU:-
Character:酸っぱくてトロピカル
Rating:6
Date:2023/1/19

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ