サンクトガーレンタップルーム はしご酒にお薦め スイートバニラスタウト

2023年2月2日木曜日

Location/神奈川 Rating/8 Style/スタウト Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
前回までのふるさとチョイス4連発に続いて、もう少しサンクトガーレンのレビューを。

本厚木のサンクトガーレンタップルームにて、チョイ呑みしてきたのでご紹介します。
2021年10月オープン。
小田急線本厚木駅から徒歩1分ほどです。

タップリストです。
ブラック系が4種類揃っているのはなかなか無いです。
昔ボトルで呑んでとても美味しかったスイートバニラスタウトを注文しました。
綺麗な茶っこい泡と鮮やかなブラックです。
バニラのフレーバー+チョコレートのような風味。スウィーティーな味わいです。
かといって、しつこい甘ったるさはありません。
ボディはそこまで重たくはないので、飲み会後のデザート代わりにピッタリです。
サンクトガーレンのビールはしっかりビターな印象ですが、こちらは抑えめですかね。
甘めで濃厚なスタウトが好きな方には期待どおりに楽しめるかと思います。

では。

▪️DATA
Name:スイートバニラスタウト
Brewery:サンクトガーレン (神奈川県)
Price:¥715intax 
Style:Staut
ABV:6.5%
IBU:24
Character:スウィーティーな食後デザート
Rating:8
Date:2023/1/12

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ