サンクトガーレンの繊細で控えめなテイストのゴールデンエール

2023年1月31日火曜日

Location/神奈川 Rating/5 Style/ゴールデンエール Type/ボトル Way/ふるさと納税

t f B! P L
サンクトガーレンのゴールデンエールをご紹介します。
ふるさと納税で、厚木市に寄付をして返礼品で4種類×2本計]本入りのセットのうちの一つです。

ボトル全景です。
モダンなラベルが印象的ですよね。
裏面の解説文です。
こちらが仕様です。
注ぎます。
淡いゴールド色。
香りは思ったほど強くないです。
とてもあっさりした味わいです。
そして凄く繊細ですね。
悪くいうとハッキリしないテイスト。
うっすらとモルティな味わいがします。
フルーティーさも結構控えめで、少し主張してもよいかも。

SAISONのようにシャープで軽快、淡麗でキレ重視なビールだと思います。
どの要素も控えめで、若干もどかしく感じてしまいました。お前らもっと主張しろ!みたいな。
逆にガブガブ呑みたい方には向いているでしょう。
濃い~テイストのを呑んだ後のお口直しにもよろしいかと思います。
では。

▪️DATA
Name:ゴールデンエール
Brewery:サンクトガーレン(神奈川県)
Location:ふるさとチョイス
Price:¥418+tax (参考価格)
Style:Golden Ale
ABV:5.0%
IBU:21
Character:あっさり繊細
Rating:5
Date:2022/12/29

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ