丹後王国ビールの間人皇居ヴァイツェン

2023年1月4日水曜日

Location/京都 Rating/5 Style/ヴァイツェン Type/ボトル Way/ふるさと納税

t f B! P L
ふるさとチョイスにて京都府京丹後市に寄付をしてゲットした返礼品、タンゴ・キングダム・ビール7本入りの中から、ヴァイツェンをご紹介します。



このように一本ずつ化粧箱に入っています。
サイドにはこのようにテイストの星取が
書かれておりわかりやすいです。
このシリーズはビアスタイルにちなんだ伝説の七姫の一人がパッケージに描かれています。
ヴァイツェンは聖徳太子の母、間人皇居とのこと。
人物像は下記画像をご確認ください。
そもそもどういう基準であてがわれているのでしょうね。
ボトル全景です。
蓋がプルトップタイプになっていて栓抜きいらず。
観光地で呑み歩きしやすい配慮でしょうね。
裏面の仕様です。
当然ながら小麦麦芽いり。
さて、注いでみます。
少し濁った麦色。
モルティな香りが一気に立ち込めます。
香り通りのモルティな味わい。
これぞヴァイツェンという感じですね。
そして、バナナのようなフルーティーな味わいです。
酸味も強め。苦味はほとんど感じないですね。
ベルジャン系よりもしっかりと小麦テイストなので、好きな人にはドンピシャの味わいかと思います。
ブリティッシュエール系が好みの私は少々苦手。。ごめん。

では。

▪️DATA
Name:TANGO KINGDOM Beer WEIZEN
Brewery:丹後王国ブルワリー(京都府)
Location:ふるさとチョイス
Price:¥550intax (参考価格)
Style:Weizen
ABV:5.0%
IBU:-
Character:ザ・ヴァイツェン
Rating:5
Date:2022/12/24

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ