オクトワンブルーイング フレッシュでロースト感溢れるモリノ・ポーター @水上温泉の人気ピザ屋さんラ・ビエール

2023年1月24日火曜日

Location/群馬 Rating/7 Style/ポーター Type/ボトル Way/レストラン

t f B! P L
群馬県みなかみ町、オクトワンブルーイングのモリノポーターをご紹介します。
因みに、水上温泉街の人気ピザ屋さん、ラ・ビエールで頂いたときのレポートです。
オクトワンブルーイングのボトルビールを味わえて、自家製石窯ピザももっちもちで美味しくてオススメですよ!
人気店なので予約は必須です。


尚、ボトル写真は別に買ったものを撮影したものです。悪しからず。
裏面です。オクトワンのビールははちみつが入っているものが多いです。
注ぎます。
思ったよりシュワシュワ感があります。
ポーターにしてはすごくフレッシュな呑み心地です。
ダークチョコレートのような甘味を感じますが、後味が非常にスッキリしているので、くどくないです。
キレがよいですが、いわゆる"淡麗"というのとは少し異なり、ポーター特有のロースト感、コクはしっかり味わえます。
とても美味しいですね。
これまで呑んだポーターの中では最高クラスです。
比較的呑みやすいと思いますので、ポーター呑まず嫌いの方にもおすすめしたい一杯です。

▪️DATA
Name:MORI-NO PORTER
Brewery:オクトワンブルーイング(群馬県)
Price:¥660intax
Style:Porter
ABV:6.0%
IBU:30
Character:フレッシュでリッチ
Value:9
Date:2023/1/7

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ