オクトワンブルーイング ヘイジー系IPA、アップストリームIPA をグラウラーでお持ち帰り 

2023年1月20日金曜日

Location/群馬 Rating/8 Style/ヘイジーIPA Type/グラウラー Way/タップルーム

t f B! P L

先日、群馬県みなかみ町の法師温泉に家族旅行に行ってきました。

その際、水上駅にほど近いオクトワンブルーイングさんに立ち寄りました。

残念ながら車での来訪だったので、その場でくいっと、とはいかず。
宿での酒盛り用にグラウラーでお持ち帰りしつつ、ボトルビアを数本ゲットしてきましたので、これらのレビューを数回に渡ってお届けします。
この時のラインナップはこちら。

因みに、店内の様子はこんな感じです。フラッと立ち寄れる方が羨ましい限り。
グラウラーに入れて頂いたのは、アップストリームIPAというヘイジー系のIPAです。
柑橘系のよい香り。
少し濁った淡めのゴールド色です。
フルーティーでスッキリしたテイストです。
柑橘フレーバーが効いていますね。
アルコールが少し高めなので、ボディもしっかりしています。
IBUが68と結構高めですが、苦味は前面に出てこなくて、ほどよく感じる印象です。

呑み応えは十分にあり、物足りなさは感じないと思います。
ヘイジーIPAファンは勿論、フルーティーなIPAは好きだけどジュースっぽすぎるのはちょっと、、という方にも試して頂きたい一杯です。

では。

▪️DATA
Name:UPSTREAM IPA
Brewery:オクトワンブルーイング(群馬県)
Price:¥1220intax (610ml)
Style:Juicy IPA
ABV:6.5%
IBU:68

Character:しっかりフルーティーでほどよくビター
Value:8
Date:2023/1/7

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ