店内醸造クラフトビールと窯焼きピザの店。川口ブルワリーのヘイジーDDH IPA◎ 

2023年1月13日金曜日

Location/埼玉 Rating/7 Style/ヘイジーIPA Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

前回、前々回に続いて、埼玉県川口市の川口ブルワリーに来ています。

川口市で最初にビール醸造を始めたブルワリーなのだそうです。

店内の様子、フードメニューの紹介は下記リンクをどうぞ。

入口がちょっとしたギフトショップっぽくなっており、ビールだけでなくワインやジュースを購入することができます。

オリジナルビールだけでなく、日本各地のクラフトビールが揃ってます。これは思わず買ってしまうな。。

勿論、店内でも呑めます。開栓料が+¥200程度上乗せされます。

照かっていて見えないところもあり恐縮ですが、ラインナップはこんな感じです。

私の好きなサンクトガーレンのスイートバニラスタウトもありますね~。

かなり取り揃っていて目移りします。

オンラインで大抵は入手できるでしょうが、送料かかりますからね。実店舗で実物見て買えるのはありがたい。

ワインのリストもついでに載せておきます。


さて、3杯目は限定ビールを頂くことにします。
ヘイジーDDH IPAです。

フルーティーな香りが漂いますが、鼻奥までくるかと思いきやそうでもなかったです。

御成道エールの方が香り自体は強いかも。

ヘイジーIPAらしく、柑橘系のフルーティーな味わいです。

苦味は今日呑んだ3種の中では最も抑えめですが、うちゅうブルーイングとかと比べると少し強めです。

ヘイジー系はともすればフルーツジュースになりがちですが、これはビターテイストがちゃんとあるので、ビールっぽさはしっかり健在でした。

ということで、川口ブルワリーさんで3杯頂きましたが、どのビールも各ビアスタイルを忠実に追求してる感じで、はずれがない印象でした。

クラフトビール好きであれば、及第点は間違いないと思われます。

機会があれば是非。
では。

▪️DATA
Name:ヘイジーDDH IPA
Brewery:川口ブルワリー(埼玉県)
Price:¥650+tax (240ml)
Style:Hazy DDH IPA
ABV:4.6%
IBU:-
Character:しっかり苦くてアルコール低め
Value:7
Date:2022/12/28


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ