THE 軽井沢ビールの黒ビール。ロースト感溢れるシュバルツ

2023年1月14日土曜日

Location/長野 Rating/7 Style/シュバルツ Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

軽井沢ブルワリーのThe軽井沢ビールシリーズより、黒ビールをご紹介します。

パッケージは大手ビールのような装いで、地ビール感はないですね。

軽井沢ブルワリーは、2011年創業、長野県佐久市にあります。

長野はマイクロブルワリーが豊富ですね。

早速注ぎます。

気持ち香ばしい香りがしますが、それほど強くないです。

酸味が強く、苦味は抑えめです。

シュバルツタイプということで、もう少し淡麗な味わいを想像してましたが、ロースト感は思ったより強かったです。

炭酸がそこそこあるので、喉ごしはよいです。東京ブラックを呑みやすくした感じですかね。

料理との相性は結構よく、カレーとかとも意外と合いますよ!

黒ビール好きには、裏切られることはないと思います。
お値段お手頃なのでお試しあれ。

▪️DATA
Name:The軽井沢ビール Black
Brewery:軽井沢ブルワリー(長野県)
Location:イオン
Price:¥258+tax 
Style:Shwartz
ABV:5.0%
IBU:-
Character:意外に強いロースト感
Value:7
Date:2022/12/25

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ