黄桜 京都麦酒 お米の入ったブロンドエール

2023年1月18日水曜日

Location/京都 Rating/6 Style/ゴールデンエール Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L
黄桜の京都麦酒シリーズ、ブロンドエールをご紹介します。
裏面の仕様に「酵母入り」と大きめに書いてあります。
そして、山田錦が使われているのが特徴です。
清酒メーカーならでは。
注いでみましょう。
なかなかよい泡立ち。
香りは抑えめですが、米が入っているせいか、普通のモルティなアロマとは若干異なる香り。
口当たりがよく、呑みやすい部類だと思います。
ただし、米を使っているせいか、後味に独特な風味を感じます。若干、ですが。
ブロンドエールということで、コクやロースト感は少ないです。

どんな料理にも合うテイストかと思いますが、重ためのお肉料理よりも餃子とか焼き魚とかに合いそうです。米入りだし。

悪く言えば可もなく不可もなくなので、個性を期待される方はお控えください。

逆に大失敗は起こらない一杯だと思います。
ラガー好きの方にもいけそうですね。
お値段お手頃ですので、気軽にサクッとどうぞ。

▪️DATA
Name:京都麦酒 ブロンドエール
Brewery:黄桜(京都府)
Location:スーパーオーケー
Price:¥258+tax 
Style:Golden Ale
ABV:5.0%
IBU:25
Character:呑みやすいが独特な後味
Value:6
Date:2023/1/6

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ