黄桜の京都麦酒シリーズ、ブロンドエールをご紹介します。
そして、山田錦が使われているのが特徴です。
清酒メーカーならでは。
なかなかよい泡立ち。
香りは抑えめですが、米が入っているせいか、普通のモルティなアロマとは若干異なる香り。
口当たりがよく、呑みやすい部類だと思います。
ただし、米を使っているせいか、後味に独特な風味を感じます。若干、ですが。
ブロンドエールということで、コクやロースト感は少ないです。
ブロンドエールはゴールデンエールとも呼びますが、同じスタイルでもフルーティーな東京ブロンドなどとはだいぶ異なりますね。
ファーイストブルーイングのビターとフルーティーのバランス抜群のゴールデンエール
山梨県小菅村のブルワリー、ファーイストブルーイングさんの東京ブロンドをご紹介します。 あまり量販店で見ることは少ないですが、スーパーマルエツに置いてありました。 イエローと白のストライプのシンプルなパッケージ。 設立は2011年、本...
どんな料理にも合うテイストかと思いますが、重ためのお肉料理よりも餃子とか焼き魚とかに合いそうです。米入りだし。
悪く言えば可もなく不可もなくなので、個性を期待される方はお控えください。
逆に大失敗は起こらない一杯だと思います。
ラガー好きの方にもいけそうですね。
お値段お手頃ですので、気軽にサクッとどうぞ。