丹後王国ブルワリー ハマる人にはハマるオールドイングリッシュスタイルなエール LONDON ALE

2023年1月16日月曜日

Location/京都 Rating/8 Style/イングリッシュエール Type/ボトル Way/ふるさと納税

t f B! P L

ふるさとチョイスにて京都府京丹後市に寄付をしてゲットした返礼品、タンゴ・キングダム・ビール7本入りの中から、ロンドンエールをご紹介します。

7種類開けるのに時間がかかってしまいましたが、これで最後の1本です。開封時のレポートはこちらからどうぞ。

このシリーズはこのように一本ずつ化粧箱に入っています。

サイドにはこのようにテイストの星取が書かれておりわかりやすいです。

また、ビアスタイルにちなんだ伝説の七姫の一人がパッケージに描かれています。

ロンドンエールは静御前とのこと。鎌倉殿の13人で注目を集めたキャラだそうですが、勉強不足ですみません。彼女の人物像は下記画像をご確認ください。

ボトル全景です。蓋がプルトップタイプになっていて栓抜きいらず。観光地なので呑み歩きしやすい配慮でしょうね。

裏面の仕様です。他のスタイルはドイツ麦芽でしたが、ロンドンエールだけにイギリス製です。

さて、注いでみます。少し濁った琥珀色。麦の香りがさりげなく漂ってきます。

麦の甘味、少ないビター、そこそこのロースト感、これぞイングリッシュスタイルのエールという感じです。

流行りのヘイジーでフレッシュなテイストは皆無。

キレがなく鈍臭い、錆びっぽく、黄昏た感じ、そんなオールドスクール的なテイストが満載です。(全く誉めてないようですが、、)

イングリッシュエール好きにはど真ん中ではないでしょうか。駄目な人にはとことん駄目でしょうね。

フィッシュアンドチップスなどと一緒にパブ気分に浸ってください。

➡️丹後王国ブルワリーの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:TANGO KINGDOM Beer 
Brewery:丹後王国ブルワリー(京都府)
Location:ふるさとチョイス
Price:¥550intax (参考価格)
Style:English Ale
ABV:5.0%
IBU:-
Character:クラシカルなイングリッシュスタイル
Value:8
Date:2023/1/15

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ