うちゅうブルーイング 重厚ボディのインペリアルIPA INFINITY

2023年1月17日火曜日

Location/山梨 Style/ヘイジーIPA Type/缶 Way/タップルーム

t f B! P L
以前、タップルームを巡る旅でうちゅうブルーイングタップルームに訪れた際に購入したインペリアルIPA、インフィニティをご紹介します。
インペリアルとは、通常よりも大量のホップを投入するスタイルです。
サイドの解説文。他の商品に比べシンプルな書きっぷり。
CHAOSやBONTEN IPA同様にマルトデキストリンというブドウ糖が入っています。

注いでみます。
どっぷりとしたベージュのような色味。
トロピカーナのように濁っています。
そしてグレープフルーツのようなトロピカルな香りがぶわっと広がります。
これぞうちゅうというフルーティーでジューシー、そして柑橘系を噛った時のようなビターな味わい。
アルコールが8%と高いので、重めのボディが喉を通じて感じられます。
フレッシュなのですが、とても濃厚な味わい。
柑橘系のテイストでここまでのリッチ感はそうそう無いのでは。
久々に呑みましたが、やはり唯一無二のビールだと思います。
じっくりと味わいたいビールですね。
贅沢な時間を味わいたい時にどうぞ。といっても、うちゅうさんは次々に新商品が登場するので、同じものを入手するのは困難ですが。

ではまた。

▪️DATA
Name:INFINITY
Brewery:うちゅうブルーイング(山梨県)
Price:¥800intax 
Style:Imperial IPA
ABV:8.0%
IBU:-
Character:トロピカル、ジューシー&ビター
Value:9
Date:2022/12/30

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ