サントリー 爽快感の感じるスッキリエール プレモル<香る>エール

2023年1月15日日曜日

Location/日本大手 Rating/6 Style/エール系その他 Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

プレミアムモルツの<香る>エールがリニューアルされたそうなので呑んでみました。

アルコールは普通のプレモルが5.5%なのに対して少し高めの6%。

注ぎます。

香るエールという割にアロマは殆んど感じませんでした。

白いモコモコした泡立ち。色合いは麦色と黄金色の中間くらいです。

プレモルらしく苦味は抑えめ。

なんとかなくフルーティーで華やかな味わいを想定してましたが、割とミニマムなテイストでした。

淡麗でスッキリ。エールっぽくはないです。下手すると、通常のプレモルの方がエールっぽく感じる方もいるのでは。

謳い文句の通り、ピルスナーの爽快感を合わせ持ったエールといえますが、豊かなコクはあまり感じなかったです。

そのぶん、食事には合いますね。おでんなどの鍋料理と相性よいです。

食卓のお供にどうぞ。

因みに黒が完成度高くてオススメですよ。
▪️DATA
Name:ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール
Brewery:サントリー(日本大手)
Location:スーパー各店
Price:¥188+tax 
Style:エール
ABV:6%
IBU:-
Character:爽快感のあるエール
Rating:6
Date:2023/1/14



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ