うちゅうビール顔負けの濁りヘイジーIPA Y.MARKET BREWING Be Twenty@UNDER GROUND 赤羽

2023年2月13日月曜日

Location/愛知 Location/東京 Rating/7 Style/ヘイジーIPA Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

JR赤羽駅から徒歩5分、全国選りすぐりのタップビアが楽しめるタップルーム、UNDERGROUND赤羽店よりお届けします。

こぢんまりとしていてアメリカンウエストコーストの雰囲気を感じさせる外観です。玄関入ってすぐにタップが並んでます。

奥の座席から入口側を写した店内。

カウンター各席に設置されたツールボックスには箸・フォーク・ナイフが入ってます。ウォールウォッチといい、こだわりを感じさせますね。

4人掛けテーブルが5つほど。

入口のところに缶ビールが入った冷蔵庫が置かれており、ここで呑むこともできます。開栓料+¥200かかるので、少々割高に。

キッチン奥側はこんな感じ。


さて、この日のタップリストです。

四角で囲われたNo.1~6は少しお高めか。ネストなどの有名処からセルビア産など多国籍なところも押さえてますね。

因みに、スマホから注文する仕組みとなっています。

一杯目に注文したのは、愛知県のY.Market BrewingのヘイジーIPA、ビートュエンティー。

さっそうと登場です。

完璧に向こう側が見えないパインジュースのような色合いです。見た目通りの柑橘系の香り。

グレープフルーツを噛ったときのような苦味がじゅわっと広がります。

IBU9.28?そんなもん?と感じることと思います。計り間違いではないですかね笑??

そしてトロピカルな酸味で、まさにヘイジーIPAってテイストです。

見た目はうちゅうビールを彷彿とさせますが、味はブルードッグのヘイジージェーンの方が近いです。あちらより苦味は抑え目ですね。

▪️DATA
Name:Be twenty
Brewery:Y.MARKET BREWING(愛知県)
Price:¥980intax (300ml)
Style:Hazy IPA
ABV:7%
IBU:9.28
Character:ジューシーでトロピカル
Rating:7
Date:2023/1/24

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ