ファークライブルーイングの隠れメニュー? ブラウンエール と鱈のフィッシュアンドチップス!

2023年2月7日火曜日

Location/群馬 Rating/10 Style/イングリッシュエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

前回に続いて、群馬県桐生駅のファークライブルーイングに迷い混んでいます。
外階段で2階に上がると入口があり、そっから施設内の階段を降りるとパブになっているという作り。

非常にお洒落で開放的な店内です。



外観もヨーロッパの路地裏のようにお洒落ですよね。
夜になるとこんな感じ。

さて、一杯目にケルシュを注文し、満を持して5th FSBを注文しようと思ったら、終了してしまったと悲しい知らせ。
しかし、メニューには載っていないものの、下記のタップが用意されているとのことでした。
・ブラウンエール
・ウィンターエール
・ラズベリーサワーエール(たしか)

店員さんにスパイシーなテイストと説明頂いたウィンターエールも捨てがたいものの、ここはやはり私のブログネイムと同じ名前のスタイル、ブラウンエールを注文します。
ここで会ったが◎年目。
実に気品のある佇まい。
ブラウンというより、ギリ焦げ茶色でスタウトに近い色合い。
麦の甘い香りがほんのり漂ってきます。
スタウトに近いロースト感、そして麦の甘味が効いてます。
非常に味わい深く、ああ、エールを呑んでいるなあ、という呑み心地。
これはイングリッシュスタイルファンにはドンピシャのテイスト。
フィッシュアンドチップスにもジャストフィット。
タラを使っていて食べ応え十分。
やっぱりフィッシュアンドチップスはタラがベストではないかと。
数々のフィッシュアンドチップスを食らってきましたが、結構上位です。ウマイ。
モルトビネガーが付いてくるのが嬉しい。
そして、タルタルもたっぷり。
但し、タルタルは私的にはそのまんまチビチビ食すのが私流。
おつまみに最高です。

いや~ビールも魚も旨すぎる。
普段は、初見のブルーパブではなるべく別のスタイルのビールを注文するようにしてますが、思わずリピしてしまいました。

さて、帰りがけに2階のショップスペースを一週。
キャンプビアブルワリーカフェ、と銘打っているだけあって、キャンパー向けのアイテムが並びます。
小物類や食品関係も。
奥の方に冷蔵庫が。
ビールだけではなく、ワインやクラフトコーラ、ジャム瓶なども並んでいます。
残念ながら、自社製のビールは売り切れてしまったそうで。
代わりに、近々コラボ予定だというアメリカはALMANACというブリュワリーのサワーエールをゲットしたので、追々ご紹介します。

さて、今回は2種類呑んでフィニッシュ。
実は白麹を使ったビールがフラッグシップで、今度アメリカのブルワリーとコラボするそうな。
もうお腹タプタプなので、次回ぜひ試したいと思います。
尚、最初に頼んだサラダプレートがでかすぎて食べきれなかったので、テイクアウトいたしました。
サービスもグッドです◎


南関東からだと、なかなか行きづらい場所にありますが、内装だけでも行く価値アリです。

ご馳走さまでした。
▪️DATA
Name:ブラウンエール
Brewery:FARCRY BREWING(群馬県)
Price:¥700intax 
Style:Brown Ale.
ABV:-
IBU: -
Character:気品溢れるロースト感と麦のコク
Rating:10
Date:2023/1/19

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ